人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい手紙

ムスメが日本で通っていた保育園のみんなから手紙が届いた。ひとりひとりがムスメの似顔絵を描いてくれたものもいっしょに。切手もキティちゃんのを沢山貼ってくれて、届いた時からわくわく。メールの時代に送られるお手紙は、特別に嬉しい。みんなが、遠く離れたムスメのことを思い出してくれた気持ちと、ムスメを思ってくれた時間に感謝。みんなGoodな絵&文字だったよー!ありがとう。
かわいい手紙_e0128393_22564670.jpg
















お返事書くのに、何を描こうか迷ってるムスメに「ドイツにいて、一番好きなものの絵を描いてみたら?」と言うと、お気に入りの、「輪っかに通すカタチのHARIBOグミ」への熱い想いを表現(笑)。後ろはムスコが書いた手紙。手紙は、ひらがなを書く良いきっかけ。
かわいい手紙_e0128393_2310592.jpg
















現地幼稚園通いも3週目。慣れてきたとはいえ、全く言葉もわからない中、毎日を過ごしている、ムスメの励みになったよう。大事にさせていただきます!感激したパパが「ドイツたより」という写真と文章を集めたものを、夜なべして制作(笑)これも送ります。
娘がお手紙に描いたHARIBOグミ↓
かわいい手紙_e0128393_1862147.jpg
by maki2008maki | 2008-08-28 22:57 | 子供のこと
<< 芝生大切。環境大切。 日曜日はのんびり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧