人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅3(〜リューゲン島)

夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_19345137.jpg

今回の目的地、ドイツの北の端っこの島、リューゲン島(Insel Rugen)。バルト海と北海を挟む。海のすぐ向こうはデンマークだ。「おーバルト海!ドイツの北の端ー!」と感動。白い砂浜が長く続き、屋根付きチェアが沢山。海の色はやや濃いめの藍色。人もけっこういたけど、みんなリゾートモードでのんびり。やっぱり海はいいなぁー。子供達も大喜び。
夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_1952313.jpg

夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_19375442.jpg

しかし、やはり北の果て、日差しは強くても海風が冷たい。そんな土地に、このチェアは風よけ&日差しよけに、とても機能的。位置は固定されてるが、くるくる回って向きの調節可能。北ドイツ名物なのかな?別の町中のカフェなどでも見かけた。この屋根付きチェア、とってもかわいくて気に入ってしまった。いろんな色のバリエーションがある。
夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_19393311.jpg

足も伸ばせて、くつろげる。ウチに欲しい!
夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_19412940.jpg

日が長いといえ、気温もぐっと下がる夜7時にも普通に海に入って泳いでる家族は、一体なんなんだろう?昼間の暑さの中でも「泳ぎたい!」とうるさい子供達でさえ、
「さむーーーい」と言って、長くは入っていられなかったのに!体感温度が違うのかな???
夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_19363834.jpg

今住んでるところは、なかなか新鮮なお魚が手に入らないので久しぶりの新鮮な魚料理に生き返りました。泊まったホテルから子供達へテディベアのプレゼント。マリーンな衣装と浮き輪!
夏の旅3(〜リューゲン島)_e0128393_1944880.jpg

by maki2008maki | 2008-08-12 19:48 | ○ドイツ国内へ
<< 夏の旅4(VWテーマパーク) 夏の旅2(バウハウスと世界遺産... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧