ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

体調崩す。そして、ムスコ6才に。

パパが行った後、
折り重なるように会社の配偶者研修会や、親子旅行などがあったりして、
山積みの準備作業を横目に見ながら(笑)、
ついに体調を崩してしまった。
もともと虚弱体質な私。

パパからは毎朝のようにスカイプテレビ電話がくる。
向こうは夜中なので、ホテルのロビーからビールを片手に(笑)。
夜8時でも明るいとか、
映画を見に行くとドイツ語の吹き替えだとか
グリーンティコーラがあるとか(笑)
そして、家が決まりそうな予感。

今日はムスコの6才の誕生日。
パパからあらかじめ買ってもらったおもちゃを開けない約束で飾ってある。
毎日拝んでた(笑)けど、やっと開ける日がきた。
パパはいないけど、じーじやばーばなどが沢山集まり賑やかになりそう。
初めてケーキを焼こうと思ったけど、バター不足だし見送り、
不二家レストラン(笑)で盛大に!

話は戻るけど、今回体調を崩した時に、
たまたま紹介された漢方薬局へ行ってみると、
なんとホメオパシーも取り入れていて、
ドイツだったらこういう方法で治療することが多いと聞く。
漢方とホメオパシーの基本的な考えは同じらしい。
ホメオパシーの歴史も長い。
ドイツ人考案「バイオフォトンセラピー」という最新機器にも驚く!
古めかしい店構えの奥で、出会ったドイツ。
この巡り合わせの不思議。
これをきっかけにドイツに行ったら、少し調べてみよう。
(そのまえにドイツ語だけど!)

ブログが書けてるってことは元気になったので、ご心配なく〜。
友人達や家族からもらう元気は、何にも代え難い自分の元気の素だった!
この場をかりて、ありがとう。
今後は今まで以上に、自分と家族の体をケアしていかなくては。

みなさまも、くれぐれも体に気をつけて、楽しい連休を!
[PR]
by maki2008maki | 2008-04-25 11:56 | (引っ越しまでのこと)
<< パパの実家へ。作業本格的開始気... パパ、フランクフルトへ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧