人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツで新年を迎える

Frohes Neues Jahr !

日本に遅れること8時間、
さきほどドイツにも新年が訪れました☆

今年もみなさまにとって
沢山のhappyが舞い降りる1年となりますように!

新しい年、それだけで清々しい気分。

子供たちが寝静まった大晦日の夜9時過ぎくらいからは、
外でバンバンという花火の音が絶えませんでした。
カウントダウンを迎えると、ますます激しく!
ま、まるで雷???
はたまた大砲???
そっと外をうかがうと、
静かだったはずの近所で激しい打ち上げ花火合戦で、光と音と煙だらけ(!)。
クリスマスを家族で静かに過ごした分、
ほんとに新年を迎えるときは爆竹のような花火を派手にして過ごすというのは聞いていたけど、
想像を超えた花火騒ぎには、驚きました。
ドイツで新年を迎える_e0128393_8533435.jpgドイツで新年を迎える_e0128393_8535946.jpg



















今年は我が家も、初めてドイツの自宅で過ごすので、
年越し花火を買ってみようと思いつつ・・・
見るとすごい激しそうなパッケージのものばかりなので怖じ気づき(笑)
とりあえず子供用のイラスト付きの小さいものを買ってみました。
相当構えて、火をつけてみてドキドキしていると、
ドイツで新年を迎える_e0128393_8551955.jpg



















なんとすぐ消えてしまい、次の瞬間、
ポン!という音と共に何かが飛び出してきました。
コレ↓
ドイツで新年を迎える_e0128393_855575.jpg


















陽気そうなクマちゃんのシルエットに笑いが止まらず。
他のもそれぞれいろいろふざけた感じで飛び出してきました(笑)

子供たちは大喜びの花火で終わった2009年、
大人たちビックリの花火で始まった2010年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by maki2008maki | 2010-01-01 08:58 | 郷に入れば
<< スケート マカロンとマドレーヌ、そしてキッシュ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧