人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツポンチとドイツのゼリー

フルーツポンチと言うと、なにやら懐かし〜い響きですが、
子供心に「ザ・楽しいパーティー!」のイメージがあって
子供が生まれてしばらくしたある日、キラキラしたガラスの専用の器を見た途端、
ついフラフラッと通販で買っていました。
もろもろの事情でなかなか使えなかった容器だったので、
今回、なんと買ってから5年以上たっての初使用(笑)。

フルーツポンチは、子供16人と大人7人の胃袋に収まるくらいたっぷり作りスタンバイ。
コレに合わせて果物をまあるくくり抜く用のスプーンみたいな器具も準備。
子供たちに「美味しい☆」と何度もおかわりを要求されて、
ドイツで嬉しいデビューを飾ることが出来ました♪パチパチ
フルーツポンチとドイツのゼリー_e0128393_7572420.jpgフルーツポンチとドイツのゼリー_e0128393_7574947.jpg



















クリスマスっぽくキラキラなイメージの赤と緑のいろどりにと、
粉を溶かすだけの簡単ゼリーで星形を。。。と思ったけど、
ドイツのゼリー、酸っぱくてびっくり!
さっすがグミでも酸っぱいのが普通に売ってるだけあります。
さらに、固さもなくふにゃふにゃで、星型で抜けませんでした〜。
色とのどごしは、フルーツポンチにはぴったりだったので
酸っぱさはアクセントということで、クラッシュゼリーにして入れました。
ドイツのゼリーって酸っぱいんだそう。
しかも赤はイチゴ味じゃなくてラズベリー(酸っぱ!)
お気を付けください(笑)

フルーツポンチは、やっぱり夏がいいかもね!とみんなの意見が一致したところで、
窓を見ると今日もまた雪がじゃんじゃん降っていました。

おまけ。
ドイツの雪はサラサラすぎて雪だるまが作れませーん。
子供たち四苦八苦していました。
良い方法あるのかな???

おまけのおまけ。
夏に採った貝殻をバケツに入れて放置してたら
貝殻氷が出来ていました。
フルーツポンチとドイツのゼリー_e0128393_7584882.jpg
by maki2008maki | 2009-12-22 07:59 | 食べ物、飲み物のこと
<< ドレスデンのクリスマスマルクト ご褒美の1ヶ月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧