人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZOO

ZOOはドイツ語ではツォーと読みます。
寒さがどーーーん!とやってきた日から
日本の友人がはるばる来て3泊していたのに、
なかなか付き合ってあげられなくて、
やっと半日の時間が取れた最終日。
リクエストは「動物園」。
買い物でも観光名所でもなく、ZOOを選んだのはなんだか彼女らしい。
遠足や写生大会で行ったことのあるムスコが
「駅にも動物の絵が描いてあって楽しいよー」と、言ってたのも決め手!?

ほんとに、
駅を降りた瞬間から、動物のイラストが沢山!
ZOO_e0128393_646279.jpg














ドタバタな日々に小休止・・・。
小雨降る中、しばし動物たちに見入りました。
ZOO_e0128393_6465671.jpgZOO_e0128393_6473025.jpgZOO_e0128393_6481070.jpgZOO_e0128393_6524514.jpg
























































オカピは上質な黒いセーターを着てるかのようで上品(笑)
ZOO_e0128393_649398.jpg














ここで友人が大きな落ち葉を拾ってるなぁーと思ったら
それはお礼の手紙となって、泊まってた部屋に置いてありました。
ひっそりと。
by maki2008maki | 2009-10-24 06:49 | 日帰りでお出かけ
<< モン・サン・ミッシェルと、カン... 化石掘り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧