人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白亜の断崖と緑の丘

白亜の断崖と緑の丘_e0128393_4575453.jpg

きっと誰にでも、
記憶の中でとても気に入った場所が、いくつかあると思うのですが、
私のそんな場所のひとつが、イギリスにあります。

まだ学生だった頃に、ロンドン郊外のホームステイ先の家族に、
たーまたま連れられて来た場所。
あまりの気持ちの良さに、目をつむって深ーく息を吸い込んだ記憶があります。
いつか絶対に再び訪れてみたい!と思いつつ、覚えているのは、
「なだらかな緑の丘が続き、顔の黒い羊が沢山いる中を歩いていくと、
真っ白な断崖絶壁が見えてきて、近くには古い村があって
イーストボーンのあたりで・・・しどろもどろ」
こんな記憶のままに、
今回、家族を連れてきてしまいました。
全く迷惑な話ですね(苦笑)

唯一わかる地名だったイーストボーンへはロンドンから車で3時間くらい。
なんとそこはゴージャスっぽいリゾート(汗)
でも、少し丘の上の方へ行くと、
私の記憶の景色のような場所がありました。
ごーごーとした海風も、連なる緑の丘もそのままで、
そうそうこれこれ!って感じ。(羊はいなかったけど)
白亜の断崖と緑の丘_e0128393_545112.jpg














実際に行ったのは、
もう少し先のセブンシスターズと呼ばれてるあたりだと思うけど、
再びこの地に来れたことに感謝。
走り回る子供たちを見ながら、ちょっと不思議な感覚。
がむしゃらに頑張っていた頃の自分も思い出したり。
でも今回、記憶の場所の思い出は更新されました。
白亜の断崖と緑の丘_e0128393_563550.jpg














果てしない緑の丘は、やっぱり気持ちが良く、
来て良かった・・・。
白亜の断崖と緑の丘_e0128393_5155242.jpg














ひとつしかない小さなレストランも
イギリスの石造りの建物でかわいかった。
白亜の断崖と緑の丘_e0128393_571263.jpg


















ロンドンから一番近いビーチのあるブライトンからはバスも出てるようです。
たまに来るバスの他は、ひたすらのんびーりとして、ひっそりした素敵な場所!
いつまでもいつまでも、そのままで!
白亜の断崖と緑の丘_e0128393_57574.jpg
by maki2008maki | 2009-07-02 05:09 | ○イギリスへ
<< リバティプリントを買いに 1日だけのロンドン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧