人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人なら、かわら屋根

ムスコの小学校での初めての運動会がありました。
最初の予定日には豪雨で延期になったので、
今回も悪天候だったら中止になってしまうとあってドキドキ。
とにかく、今年のドイツは例年以上に天気が変わりやすく、
晴れたり雷雨だったり、暑かったり寒かったり、変化が激しいらしいんです。
なんとか無事に運動会も開催できて良かった!

中学生も、補習校の生徒さんも、みーんな一緒なので、
大人のような大きな人や、ハーフの端正な顔立ちの人などいて、
なかなか独特な雰囲気。

一生懸命練習して披露してくれたダンスの題名は
今回の日記のタイトルです(笑)
なんだかじーんときてしまいますね!

初めてのリレーも頑張って走っていて、
本人は、とても楽しかったよう。

親子共々、思い出に残る1日でした。
by maki2008maki | 2009-06-22 07:07 | 子供のこと
<< 1周年 イチゴ摘み >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧