ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:○オランダへ( 1 )

アムステルダムと、ユトレヒト

e0128393_845296.jpg

初めてのオランダは、雨。
小さい頃見てたテレビ番組「家族対抗歌合戦」のエンディングで必ず流れてた
♪KLMオランダ航空で行く、オランダの旅~というフレーズと、
色とりどりのチューリップの広大な畑と、風車の映像が、
今までの私のオランダ。(年齢バレるけど)
実際に行ってみると、思ってたイメージとは違っていて、
運河が沢山流れる、統一感のあるシックな町並みは美しく、
自由な空気と、アンティークを日常に使いこなす柔軟な雰囲気。
ゴージャスでも正統派でもなく、なんというか・・・
こんなイメージ↓(わかりにくい?)
e0128393_9142691.jpg















そしてそして、自転車がものすごーく多い!!!
e0128393_846987.jpg














水が流れる町は、日が暮れるとイルミネーションが倍になって、キラキラとっても綺麗。
船で散策も楽しめます。
運河に浮かぶボートハウスには子供達も興味津々。
e0128393_8465551.jpg














クロケット(コロッケ)美味しかった!(美味しそうに写ってないけど・・・)
車の休憩所にも、温かいクロケットが食べられる自販機がありました。
移動中でも、ホカホカのものが食べられて嬉しい♪(だいたい冷えたサンドイッチだから・・・)
e0128393_8472841.jpge0128393_8475453.jpg



















屋台にはこんな焼き菓子もあり、
たこ焼きが食べたくなりました(笑)
e0128393_8495384.jpg














むかしの木靴。
e0128393_8502872.jpg
e0128393_8505880.jpg

































ブランドものなどはあまり見かけないカジュアルな町には、
アンティークを扱う店が沢山あって、
普通のクリーニングやさんにもユーズドの雑貨が置いてあったり、面白い町!
手芸屋さんも、懐かしいような雰囲気だし。
e0128393_852123.jpg















友人おすすめのスーパーHEMA。
オリジナルグッズもカタログの写真も可愛い!
e0128393_8545550.jpge0128393_8551516.jpg



















スーパーチェーン店のah(アルバートハイン)がオリジナル展開している
ポップでキッチュでチープな雑貨類もかわいかったし、
HEMA近くのデパートの地下のインテリアショップも好みでした。
e0128393_8563512.jpge0128393_8565993.jpg



















忘れちゃいけない、ゴッホ。
e0128393_93211.jpg



















ゴッホ美術館はこのとおり、大変な混雑で入れず・・・
e0128393_932520.jpg















少し離れたユトレヒトという小さな町にある、ミッフィーのミュージアムには、
子供たち、大喜び。
e0128393_8582194.jpge0128393_858517.jpg



















イスもこのとおり。かわいい〜。
e0128393_901496.jpg














オランダは想像以上に、素敵なところでした。
[PR]
by maki2008maki | 2009-12-12 09:07 | ○オランダへ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧