ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマータイム始まる

e0128393_5105086.jpg


















サマータイムが始まりました。
日本との時差が7時間になります。

サマータイムが終わった日と同様、
日曜の朝起きると、時間が1時間進みました。
今度は損した気分です・・・!
睡眠時間が1時間短くなるので、
オットはこっそり、子供の寝る直前に
すでに1時間時計の針を進ませておいて
1時間早く寝かせることに成功しました(笑)

急に夜8時になっても明るくなった感じがします(写真は夜6時の明るさ)
ムスメが「明るいからまだ夜じゃない!」と言い張っていますが、
大人もなんだかちょっと調子が狂います・・・。
これからは、子供が寝る時間には家中のシャッターを閉めて
あえて暗く演出しないと!

明るいとちょっと一日が得するような、そうでないような、
不思議な感じ。
でも、寒いながらも、夏に向かってまっしぐらな気になってきました!
自分たちも、ドイツの長い冬を無事に過ごせたことにバンザーイ。
リス君たちも冬眠から覚めて、
近所でもちらほら見かけるようになりました。
[PR]
by maki2008maki | 2009-03-30 05:13 | 郷に入れば
<< ヴィースバーデンのOster ... たまご塗りました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧