ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨のカフェ

e0128393_7334843.jpg


















最近の天気はといえば、
冬のように寒かったり、とっても晴れで暖かだったり
雪だったり、にわか雨だったり、一日中雨だったり、ヒョウが降って晴天だったり・・・
もうなんだかわからない感じです。

たまたま一日中雨で寒い日になっちゃったけど、
連れて行ってもらったMちゃん宅の近くのカフェ。
とってもウチの近所にはない雰囲気でした。

ドイツにはめずらしく繊細な盛りつけで、食べ物もみんな美味しくて
天井も高くクラシックな感じで、
物腰のとっても柔らか〜い(笑)お兄さんが二人働いていました。
e0128393_750413.jpg














Mちゃんのお子ちゃまに微笑みかけたり、風船くれたり、
「はぁーい、これサービスぅ〜大人と一緒なのよぉ〜」ってな感じで、
子供サービスのカフェを持ってきたり。サービス満点。
↓ミルクだけのなんちゃってカプチーノ。
e0128393_7461621.jpg














近所にこんなカフェがあるのは、とってもうらましいなぁー。
なんだかお洒落地域で、小さなかわいいお店も点在。
雨の中、小さい子供いて大変だったのに、
いろいろ案内してくれてありがとう〜。
[PR]
by maki2008maki | 2009-03-28 07:47 | 生活あれこれ
<< たまご塗りました アトリエ訪問 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧