ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴の後始末

e0128393_722671.jpg














3日目の別のパレードは、住宅地で規模は小さいながらも、ものすごい人出。
(↑パレードを待つ人々)
街中に比べて、半分の時間で倍の収穫でした!(お菓子の)
子供たちは、幼稚園の日本人のお友達と一緒に沢山で行ったので、
笑ったり泣いたりケンカしたり、奪い合ったり譲り合ったり、
思い出に強く残る時間が過ごせたんじゃないでしょうか?
1時間ちょっとのパレードが終了すると、
みんな一斉に、ざざーっと帰ります。
e0128393_0581118.jpg















むーん、すごい紙吹雪とゴミ!!!
e0128393_7232150.jpg














・・・すかさず、ゴミ収集部隊が現れました。Gメン75のように(古っ)。
e0128393_104962.jpg














専用の車で吸引したり、水をかけたり、人の手で掃いたり・・・
e0128393_1141221.jpg














仕上げにブラシをかけて、あっという間に元通り。
スゴイ!!!
e0128393_114542.jpg














さすがです!
ちょっとした感動でした。

数日間続いたパレードは、おしまい。
「灰の水曜日」は、幼稚園で近くの教会へ行ったのだそう。
これから4月初旬のイースターまでは静かに過ごすことになっています。
春が待ち遠しい!
[PR]
by maki2008maki | 2009-02-27 01:04 | 郷に入れば
<< 春の足音 フェイスペインティング >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧