人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイスペインティング

フェイスペインティング_e0128393_639028.jpg


















月曜日は、仮装して幼稚園のパーティーでした。
みんな、とても可愛い仮装!(長靴下のピッピや海賊やスーパーマンなどなど)
ムスメは、というと、てんとう虫に。
フェイスペインティング_e0128393_6403641.jpg














ムスコは警察官(POLIZEI)に。バキューン。
フェイスペインティング_e0128393_6411732.jpg


















ドイツに来て、みんな気軽にフェイスペインティングすることに気付いてから、
店頭にそれ用の画材が売っていることを知りました。
せっかくなので、今回初めてフェイスペインティング(?)に挑戦。
写真のような口紅タイプのものが、
「ファーバーカステル」という画材のメーカーから出ていたので購入。

・・・んが、試してみると、けっこう難しーい。
甘く見ていました。
細かい絵柄なんて、とても描けません!
こんなに色が揃っているのにもかかわらず、
結局、ムスコには、落書き風もみあげ&ヒゲ(黒1本使用)
フェイスペインティング_e0128393_642872.jpg


















ムスメには、落書き風おかめちゃんメイク。
まぶたには長いまつげを3本。(赤黒2本使用)
フェイスペインティング_e0128393_6431437.jpg


















ムスコは当日イヤがり、素顔のまま。
ムスメは気に入ったようで、3日間連続。
赤と黒しか減りませんでした(苦笑)
幼稚園ではオールペインティングのスパイダーマンがいたりして、
うーん、この子の親はかなりのテクを持っているんだなぁー、
などと見方も変わってしまいました。
子供がイヤがらなければ、来年もう少しましな感じに仕上げたいです(笑)
フェイスペインティング_e0128393_6444367.jpg














幼稚園では、それぞれ一品持ち寄りパーティー。
親は参加しないので、詳細は不明ですが、
手を使わないで長いグミを食べたゲームが、とても面白かったようで、
ドイツっぽさを感じました。(イメージはパン食い競争!?)
そして、子供達は自作のお面(?)をしてダンスを楽しんだようです。
フェイスペインティング_e0128393_6454124.jpg
by maki2008maki | 2009-02-25 06:40 | 子供のこと
<< 宴の後始末 ミニチュアゴミ箱 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧