ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KUSMI TEA

e0128393_2053099.jpg














フランスのロシア系お茶ブランド「クスミティー」
年末行ったストラスブールで、写真のようなミニ缶セットを初めて買いましたが、
人気なのか、パリのサンジェルマン界隈にも路面店ができていました。
スタンダードな種類は、やっぱり他の有名メーカーの方が美味しいような気がしますが、
「ロシアの朝」とか「ロシアの午後」とか、面白い種類もあります。

私は「カシミールチャイ」が、とっても気に入りました。
嬉しいことに、砕いたスパイスがざくざく入っています。
ドイツで売ってるチャイ用の紅茶は、バニラ風味が強すぎて甘ったるいけど、
これはカルダモンやクローブなどのスパイスがキリッと効いていて、個人的に好きな味。
e0128393_20552441.jpg














今回は「カシミールチャイ」をどーんと大缶で購入ーー。
(中缶ならボンマルシェにも売ってました。もしかして日本でもあるかも、ですね。)
もしも機会あれば、お試しあれ〜。

寒いドイツの朝晩は、これを濃く煮出して蜂蜜入れて、暖まります!
(今朝もまた雪でした・・・トホホ)
[PR]
by maki2008maki | 2009-02-20 20:59 | お気に入り
<< パリのパッケージ買い2つ パリの子供服やさん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧