ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MUSEUMの長ーい滑り台

e0128393_21445275.jpg














アルザスの帰りに寄った乗り物博物館。
AUTO+TECHNIK MUSEUM。
フランス国境近くのドイツのSINSHEIMというところにあります。
フランクフルトからだと、車で2時間くらいの日帰りコース。

もちろん自動車や飛行機などの乗り物コレクションは素晴らしかったし、
コンコルドにも乗れたけど、
なんといっても一番楽しかったのが、長ーーーい滑り台。
e0128393_21475439.jpg


















まずは、スリッパを大きくしたようなカーペット素材のお尻敷(?)を、
一人一枚ずつ持ちます。
e0128393_21491659.jpg














そして、階段を登って登って
e0128393_21511232.jpg














屋外の寒空の飛行機展示をくぐり抜け、飛行機内のスタート地点に。
e0128393_2152128.jpg














スタートする前から、ハアハア息切れ。
スリッパ部分に両足を入れて、布に座り、紐をしっかり持ってスタート。
e0128393_2153136.jpg














しゅるーーーーっとカーブもけっこうなスピード。
知らずに飛行機の合間を滑り降りています(笑)
e0128393_21534438.jpg














ゴール!
もう一回やりたい気分になるけど、階段を登ることを考えたら、一回で満足。満足。
大人も子供もキャーキャー言って、楽しんでいました。
e0128393_21525421.jpg














展示は見て回るのもけっこう疲れるけど、合間の滑り台は、
良い息抜きでした!

そして、観光地へ行くと探してしまう、
2セント硬貨でつくる、記念コイン作成マシーン。
e0128393_21593310.jpg

















集めています。
e0128393_221174.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2009-02-06 21:55 | 日帰りでお出かけ
<< 日帰りスキー ストウブの鍋とフェルベールさん... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧