ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自転車散歩開始!

e0128393_1955848.jpg

クロッカスやムスカリの鉢が店頭に並びはじめると、
少し春に近づいた気がします。

寒さも少ーしだけゆるんだ日曜日、
熱々のミルクティーと動物ビスケットと毛布を持って、
自転車散歩を再開しました。
e0128393_19575981.jpg














いつも行ってた裏の公園でなく、
あまり行かなかった反対側の川沿いに行ってみると、
散歩コースと公園があり気持ちがいい!
奥の方に、冬だから(?)閉まっていたけど、小さなビアレストランも発見。

沢山いる鴨にエサをあげる人や、散歩やジョギングをする人がいっぱい。
寒さがゆるんできて、皆、外に出たくなったんでしょうねー。
老夫婦でも仲良く手をつないで散歩してる人がほとんど!
自然な感じで素敵でした。
e0128393_19562449.jpg














川はまだ凍ってたけど↓
小枝にはつぼみがひっそりとふくらみかけていました。
e0128393_1957646.jpg














子供達も自転車を止めて、ビスケットを鴨にあげたり、
凍ってる小川に小石を投げたりして遊んでいました。
久しぶりの自転車散歩に大喜び。
こういう散歩をしてゆったりと過ごす日曜日が、やっぱり一番好き。
これから、寒さ戻らず、どんどん暖かくなるといいなぁーと願うのでした。
e0128393_19584639.jpg














オットは「ビールが飲みたい」と一言(笑)
暖かくなって、見つけたビアレストランが開く頃に、また行きましょう。
[PR]
by maki2008maki | 2009-01-26 20:00 | 日帰りでお出かけ
<< フランス、コルマールへ アウトレット >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧