ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アウトレット

e0128393_1943441.jpg














こちらに住み始めて、初めてのアウトレット「Wertheim Village」。
お店の数は140件くらいで、車で1時間くらい。
多分一番近いアウトレットなんだと思います。
3年前の旅行の際に姉と訪れたことがあり、
その時はシュタイフ(テディベアが有名なドイツのメーカー)の店で、
お土産を兼ねて、子供にぬいぐるみを買ったりしたけど、
今回は実用重視(笑)

目的としていたもの(ムスコムスメのフォーマルウエアだったんだけど・・・)は一切見つからず、
目的外の購入荷物がどーんどんどんどん、みるみーるうちに増えていきました(笑)
普段ものが少ない街に暮らしてるせいかどうなのかわかりませんが、
最近、買い物がとっても早くなりました。予定外のものでも即決。
子供の限界が来る前に、お買い物終了。

最後にお茶したカフェで、
「キンダー(子供)カプチーノ¥0 オーネカフェ(珈琲抜き)」とメニューにあったので
どんなの???と、二つ注文してみると、
見かけは大人のカプチーノと同じようなものが小さい紙コップに入って出てきました。
子供が喜んで飲むと「あれぇー泡だけーぇ」との声。
珈琲抜きのフォームミルクだけだったんですね(笑)
ドイツは子供サービスが必ずといいほどありますが、
アメリカンなこのカフェの、ドイツ風子供サービスは、これだったみたい。
気持ちが嬉しい。
e0128393_1944690.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2009-01-26 19:44 | 日帰りでお出かけ
<< 自転車散歩開始! 空想パリ散歩 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧