ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お兄ちゃんから妹へのプレゼント

e0128393_6535377.jpg














ムスコはなぜか妹の誕生日が来るのを心待ちにしていて、
切った折り紙を貼ったバースデーカードを、
何日もかけて何通も制作。
きちんと一通ずつ封筒に入れて封をしていました。
e0128393_654483.jpg














プレゼントも何にしようか考えていて、
毎日のように幼稚園で私に手紙を書いて持って帰ってきていました。
「ままへ もうすぐ○○のたんじょうびだね プレゼントなににする?」
そのうち
「もうすぐたんじょうびだよ はやくきめないとまにあわないよ」
というせっぱつまった文章に変化(笑)

結局お兄ちゃんが妹のために選んだのは
バースデーケーキの絵のついた紙ナプキン!
とっても満足気。
ムスメも、とっても嬉しかった様子で、大事に使っていました。
e0128393_65625.jpg














お兄ちゃんにとっても嬉しい、妹の誕生日だったみたい。
[PR]
by maki2008maki | 2009-01-13 06:58 | 子供のこと
<< 今日はバースデーガール 日常的マイナス気温 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧