人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナリー諸島

カナリー諸島_e0128393_7332566.jpg

年末年始、寒いドイツから抜け出して過ごしたのはカナリー諸島。
スペインだけど、アフリカ大陸のモロッコのすぐ隣に位置する小さな島々。
その中のFuertventuraという島に行きました。
フランクフルトから約5時間のフライト。
日本人にとってのハワイは、ドイツ人にとってのカナリー諸島、なんだそう。
残念ながら日本からの直行便はなく、ガイドブックもありません。
とにもかくにも、「できるだけ暖かいところ!」ということで、ここに決定。
大滝詠一の「カ〜ナリアン、ア〜イランド〜♪」という歌が、昔あったのを思い出しました(笑)

マイナス気温のドイツからは、暖かいというだけで感謝感激!
寒さで力が入っていた体がゆるむのがわかりました。
暖かいって有り難い・・・。
カナリー諸島_e0128393_7235065.jpg














ベージュ色の砂と、抜けるような青い空と海、
サボテンと、コンクリートの四角い建物と、薄赤茶色の荒涼とした土地。
スペイン語で「オラ!(こんにちは)」という声が明るい。
アフリカ大陸を近くに感じる乾いた空気。
駱駝と山羊。
カナリー諸島_e0128393_72501.jpg


















朝起きて朝食をとったら、いちもくさんに屋外プールへ。
子供はやたら元気だけど、大人にはプールの水はやっぱり冷たくて、
最後はふるえながらのギブアップ。
ぶらりと散歩したり、男性陣はゴルフしたり、
子供の遊びも充実していて、映画の上映やKIDSディスコ(リトミック?)もあり、
親切なホテルだからなのか、親子連れも多く、本当にのーんびり過ごせました。
8日間いたけど、まだまだぼーっとできる!というのはみんなの一致した意見。
いくらでもぐだ〜っとできる家族なのでした(笑)

↓ゴルフ場の建物はコロニアル調だけど、人々はカジュアル
カナリー諸島_e0128393_7265735.jpg


















↓サボテンはスーパーでも野菜のように普通に売られていました。
カナリー諸島_e0128393_7273832.jpg
by maki2008maki | 2009-01-06 07:30 | ○スペインへ
<< ライアンエア 良いお年を! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧