ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味しくてかわいいアルザス

e0128393_126169.jpg

今回のストラスブール(アルザス地方)で、ちょこちょこと買ったお土産。
アルザスは美味しいだけでなく、かわいいものも沢山。
今回は一泊したけど、それでもまだまだ足りません(笑)
白ワインが美味しいんだけど、パッケージの方にも惹かれてしまいました。
これ以外にも「おウチのカタチ」のものもあり。
陶器のクグロフ型(実際に使えます)。
クグロフとプレッツエルの形のマグネット。(お菓子のカタチに弱い〜)

オー・ド・ヴィというフルーツのリキュールとそれを飲む用のグラス。
e0128393_127778.jpg

前の日記にも書いた「ミュロップ」という店の、野菜タルト。
写真が良くないけど(苦笑)、
見た目も斬新! で、他のスイーツの中で異彩を放っていました。
野菜がみずみずしく、あっさりさっぱり、驚きの美味しさ!
普段ケーキを食べない義母や義父も美味しいと言ってました。
2008−2009の新作だそう。
e0128393_1294451.jpg

とても気に入った陶器との出会いもありました。
でもそれはお隣のロレーヌ地方のものでした。

うーん、また行かないと!(笑)

今回、忙しいにもかかわらず
いろいろ教えてくれたK子さん、ありがとう〜!
[PR]
by maki2008maki | 2008-12-27 01:30 | ○フランスへ
<< 良いお年を! クリスマスのストラスブール >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧