ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスマーケット、続き。[食べ物]

さらに引き続いて、食べ物編↓
へ〜こんなのあるんだ〜と、
またしても止められなかった(笑)写真でお楽しみ下さい。
身体に悪そう・・・。
e0128393_6344150.jpg














林檎飴は日本と同じ〜(驚)
ちょっとアレンジものもあるけど。
e0128393_6353044.jpg














ドイツといえば、もちろんブルスト(ソーセージ)!
これはどこで食べてもハズレなし。
e0128393_6383685.jpg














別に何の変哲もない丸ドーナツなんだけど、かわいかったのでパチリ。
e0128393_6392471.jpg














ポテトを丸ごと、写真のような機械に入れて押し込むと細切りに!
それをじゃんじゃん揚げて、山のように積んでました。
熱々美味し〜。
ドイツでは「赤?白?」と必ず聞かれます。
赤はケチャップ、白はマヨネーズのこと。上からドバッとかけてくれます。
e0128393_6401050.jpg














笑顔の焼き栗売りのおじさん二人。
嬉しそうな笑顔ありがとう。
このころには、家族とはぐれていた私・・・。
e0128393_6405598.jpg














焼き栗マシン?なんだこれ?
網袋へ次々と投入。
注目を浴びてた機械でした。
e0128393_6301775.jpg














まだまだ屋台の美味しそうな食べ物はいっぱいですが、
だいたいこーんな感じ。
作りたての熱々を食べれるのが屋台の醍醐味ですね!

おまけで・・・。
こんなクリスマス劇などをやる小さな舞台がありました。
e0128393_642091.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2008-11-29 06:55 | クリスマスのこと
<< アドベントを楽しむ クリスマスマーケット、続き。[雑貨] >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧