ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かわいいお店巡り

e0128393_18392989.jpg














あんまりかわいいお店に出会わないフランクフルト(笑)
電車で少し行くとザクセンハウゼンという林檎酒が有名な地域があるのですが、
そこに住んでる友人に、周辺を散歩がてら案内してもらいました。
飲んべえさんの町かと思いきや(笑)、お洒落な雰囲気の町でもあり、驚き。
少しだけど、想像してたようなヨーロッパ的な小さくてかわいいお店が点在してて、
とっても嬉しくなりました。
ヨーロッパにいるんだなぁと、久しぶりに女子的に実感できたような(?)一日でした。
そして、ドイツ語ぺらぺらの友人がいろいろと間に入ってくれたので
なんでもスムースに事が運び、本当に感謝。
小さな店に行けば行くほど、ドイツ語力が必要だなぁとひしひしと実感。
ドイツ語がんばらなくちゃ・・・。

ビネガーの量り売りの店や、マスタード専門店、子供の雑貨やさん、洋服やさん、
古いけど小さくて味のあるカフェ、どこか洒落た人々・・・。
子供達がやいのやいのと騒々しく、落ち着いて見ることが出来なかったので
再訪問しようと、固く心に誓うのでした(笑)
e0128393_1840117.jpg














一番エンジョイしたのは、普段行かない公園!だった子供達。
帰りはスヤスヤ。
おつかれさまでした。お付き合いありがとう!
e0128393_18403294.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2008-11-10 18:41 | 日帰りでお出かけ
<< 出張ヘアカット 日本食を出してみました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧