ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年のハロウィーン

e0128393_8295133.jpg

ハロウィーン、終わりましたねー。
ドイツでも派手ではないけど、ぼちぼち行ったりしているよう。
数日前の夜、家に突然、仮装した子供達が訪れた時には、
おぉー本当に来るんだーと、驚きました。
(数日早いし、日本では経験なかったもので・・・)
子供達もびっくりしつつ凝視。
あわててうちの子供用に用意してたハロウィーンの目玉チョコなどをあげると、
それ自分たちの!と言わんばかりに、我が子がみるみる不機嫌に。
仮装した子供達がそれを見てお菓子を返してくれました(笑)
・・・なーんていうやりとりがあった今年のハロウィーン。
e0128393_8305389.jpg


















当日は夜まで出かけていたけど
街中や公園などでもこわーいガイコツにマントで仮装した子供達とかが
きゃっきゃっ言って遊んでて不思議でした〜。
お菓子あげるとお礼は「Thank you!」。
やっぱりアメリカのイベントですねー。
幼稚園ではイベントはないけど、みんなでかぼちゃやガイコツの絵を描いていました。

面白い形のかぼちゃありました。e0128393_8314959.jpg
e0128393_83293.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2008-11-02 08:33 | 郷に入れば
<< 自転車レーン おたんじゃうびケーキ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧