人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色プリン

秋色プリン_e0128393_5113781.jpg













かぼちゃの大きいのがでーんとあったので、かぼちゃプリンを作ってみました(もちろん初めてで)。普通のプリンよりも、黄金色がこっくりとして秋っぽい感じ。むかしむかし、母が作ってくれたのを思い出しました。今日は一日中雨がしとしとで寒かったけど、なんだかあたたかい気分に。できたての熱々の味見が一番美味しかった!
秋色プリン_e0128393_5154230.jpg

















今、ドイツは秋休み時期。子供の幼稚園は休みではないけど、1週間、2週間とお休みの学校がほとんど。いつもの毎日と、ちょっとだけ違う町の空気。うちも秋休みと称して、明日からプラハ(チェコ)へ小旅行へ行ってきまーす。今まで画像が重くて迷惑かけていました!今回は小さい(軽い)はずですが、いかがでしょうか?
by maki2008maki | 2008-10-17 05:17 | パン作り、お菓子作り
<< プラハへ 蚤の市の古いボタンとスタンプ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧