ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チェリーのパウンドケーキ

e0128393_325567.jpg

ドイツに来てから初めて作ったお菓子。
チェリーやアーモンドプードル(こっちは皮付きを粉にしてるので茶色い)やバターなど、
日本で買うよりも安価で嬉しい。
日本では仕事をしてて、なんだか毎日全力疾走でバタバタしてたので、
日々の食事作るのと子供の世話で精一杯。
お菓子好きのくせに、お菓子を焼いたりは一切してませんでした。
(すぐ買いに行けたし、ね)
でも、いつかやろう!と、型とお菓子の本は、好きで買い集めてたので、
今、やっとそれらが活躍する時がやってきた〜!・・・のかな?

今回のは記念すべき(?)一作目で、へたっぴいだけど、
これからこれから。
記録として残しておきます(笑)
[PR]
by maki2008maki | 2008-10-12 17:51 | パン作り、お菓子作り
<< 古いボタンとスタンプ 市場でアーティチョークとロマネスコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧