ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単パンキット

e0128393_4564750.jpg

















焼きたてのパンを簡単に作れるキットを見つけたので、試してみました。
容器の周りをぐるりと開けた途端に、ぷくりとはみだしてくる生地。
くるくる丸まった生地には丁寧にミシン目が入っていて、手で切れます。
工作をしてるみたい。
e0128393_4574784.jpg

















三角形に切り取った生地を、くるくる丸めてオーブンで焼くだけ。(子供作)
e0128393_4585896.jpg

















あっという間に、焼きたてクロワッサンのできあがり〜
もちろん本当に美味しいクロワッサンにはかないませんが、
子供達と一緒に楽しむのに最適!
なんの手間もかけずに、焼きたてパンを作ったような気分を味わえます(笑)
他にチョコクロワッサンやプチパンもあり。
焼いてから時間をおかずに食べるのがグート!
日本にもあるのかな?e0128393_4593732.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2008-09-30 05:00 | 食べ物、飲み物のこと
<< 蚤の市 キノコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧