ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も最後

暑ーい日本でも夏祭りやBBQが行われてる季節。
こちらのサマーパーティというのに参加。
見渡せば農地な牧場がイベント会場。
素朴で素敵なレストランがあり、料理はBBQ。
ソーセージやプレッツェルなどドイツらしい。
ビールはweissbierヴァイスビア(ヴァイツェン)!
入り口にいきなり豚の丸焼きがあって驚いた。
デザートも洒落たアイスと思いきや、それらは全てフレッシュチーズ。
ケーキ類は見かけと違い、なんともあっさり味。
人々は明るくて気さく。

うちの子供達はBBQを見て、
「流しそうめん食べたいなー」(日本のBBQでの恒例だった)と、つぶやく(笑)。

子供用に巨大トランポリン、フェイスペインティング、段ボールの家の絵の具塗り、
アコーディオンおじさんや風船細工おばさん(日本と一緒の長い風船で!)など
子供が十分楽しめるものがいっぱいだった。
大人も遊べるゲームやぐるぐる回る乗り物(下記写真参照)があったりするのは、
こちらならではかしら?
(こっちは大人も積極的に楽しんでるよう)

日中は暑い日もあるものの、
朝晩は長袖なしでは寒いくらいになってきた。
もう、秋はすぐそこまで来ている予感。
日が沈むのも少ーしずつ早くなってる。(って言っても夜9時くらい)

待ちに待った船便も届き(食材と着替えが嬉しい!)、
子供達の現地幼稚園通いも始まり、
私も今月末から語学学校通いが始まる予定。
夏の終わりと共に、新たなる始動。

e0128393_1450424.jpge0128393_14511183.jpge0128393_14514024.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2008-08-16 14:52 | 生活あれこれ
<< ラビーンのバウムクーヘン 夏の旅4(VWテーマパーク) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧