ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女子的休日。

急に涼しくなった今日この頃、早くも秋の気配?
高原にいるかのように風がさわやか。
週末、パパとムスコはF1観戦へ丸二日間、男子らしく(笑)出かけたので、
残された女二人で、一日目ショッピング、二日目お菓子作りと
女子らしく(笑)楽しんだ。
e0128393_175342.jpg

・・・といってもムスメは4才なので、
ご機嫌取りながら、以前から入りたかったワインショップで
雑誌の切り抜きを手に(詳しくないもんで)リースリングワインを3本と、
H&Mで、寒さしのぎを買うので精一杯のショッピング・・・。
もう日本にも上陸したんだっけ?H&M
なんとなく、店頭の雰囲気で気に入るのないだろうなぁーと思いつつ
話題だし、と思って入ってみたら、
混沌とした(雑然!セールだから?)沢山の種類の商品群から、
ガサゴソ選ぶと、意外とかわいいものが見つかる。すんごーく安い。
グレー地に紫色のつばめの総柄のパーカーと、
東欧風なテキスタイルの、七分丈の藍色のチュニック。
船便の荷物(まだ届いてない)が到着するまで、寒さをしのげそう。

子供のはキティちゃんだらけでびっくり。
そいえば、ドイツ人の子供でもキティちゃんづくしの子を何人も見かけた。
世界的人気なんだなぁー。
妖精のコスプレ(背中の羽だけ購入・笑)やヘアアクセもめちゃくちゃ種類がある。
レオタードも、それに会わせるチュチュみたいなのも売ってた。

あとは靴屋さんで、ムスメの幼稚園用の室内履き(日本の上履き?)を探したら、
ちょうどいいのが見つかる。
e0128393_1763062.jpg
バレエシューズのよう。
いろんなイラストもあって可愛い
(男の子柄もあり)
1000円弱。









あとは二人でお茶しながらケーキ食べたり、メリーゴーランド乗せたり、のんびり。
フランクフルトには、可愛いお店があんまりないのが残念・・・。
お洒落に興味がないんだそう。



二日目はドイツのオーブンを使ってお菓子作り。
オーブンを初めて使うのが目的なので、
市販の簡単に出来る便利グッズばかりを使う(笑)。
e0128393_1774682.jpg
カップやチョコチップまで入ってる
簡単カップケーキセット。










e0128393_1784549.jpg
飾りも、
液体のシュガーコーティングが
入ってるパックもあって便利!













ムスメも楽しんでたし、オーブンの使い方がわかって私も良かった。

e0128393_1795830.jpg
あっ、つまみぐい発見!→



























ドイツのオーブンは優秀だと聞くので、これからは料理に役立てようと思う。

あとは、ムスメのぐずりとワガママがもう少し減れば・・・。
女同士も悪くない週末になるにちがいない。
[PR]
by maki2008maki | 2008-07-22 17:11 | 生活あれこれ
<< 海外小包と練習自転車 HARIBO天国と黒いグミ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧