ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドイツ生活始まる。

e0128393_614167.jpg

無事に到着。
いままでの忙しさを思えば、機内が久しぶりに一番くつろげた気がする(笑)
でも事件2つ。

ひとつは前回の日記に持ち込み荷物180キロと書いたが、
ひとり当たり60キロではなく、家族3人での重さだった!
これは旅行代理店と航空会社の連絡ミスということで、こっちの超過料金なしに。
出だしからびっくり。
なので、これから行く方が、もしもいたらお間違えなく!

もうひとつは、機内で私が注文した焼酎をムスコが水と間違えて飲んでしまった!
「ねぇママーこれなに?」と普通に聞いてくるので
「水でしょ」というと「なんか変な味がするー」「ふんぎゃっ!」・・・
水をかぶのみさせて、紙袋を広げてスタンバイ、
さらにCAに「何か起こるかも!」と脅かしたが、
本人は何事もなくその後ぐっすり寝てしまった。ほーーっ。あせった。

到着してパパに再会。
一番喜んでたのはムスコだったに違いない。

0から生活の基盤を整えるのは、けっこう大変だ。
引っ越し前と同様、体力気力がいる。
言葉も通じないし(笑)、時差ぼけ〜。

夜は10時過ぎまで明るいので、つい夜更かし。
着いたその日の夜8時半ころスーパーへ行く。
e0128393_653110.jpg

こんなに明るい!
ソーセージ売り場のおばちゃんにハムスライスをもらった子供たちはご機嫌。
このおばちゃんのおかげで初日を良い気分で終えることができたし、
今後のドイツ生活を前向きにとらえられる、
小さいけど、以外と大切な出来事だったんじゃないかと思う。

家も気に入ったようで、早速庭で水まく午後10時(笑)
e0128393_671099.jpg



今後、異国でどんな生活になるのか、
まだ想像できないけど、とりあえず無事に到着したのご報告。
心配してくれた方、ありがとう!
なんとか家族元気でやってますよー
[PR]
by maki2008maki | 2008-06-26 06:11 | 生活あれこれ
<< ドイツ(フランクフルト)第一印象 てんやわんやで明日出発。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧