ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご褒美の1ヶ月

e0128393_6523116.jpg














冬休みに入った途端に、
雪がじゃんじゃん降ってきました。
クリスマス会の最中だったので、子供たち大喜び。
しばらく、しんしん降り続きました。
今朝起きても真っ白。
気温マイナス11℃!
ついに来ました−。
こうなると、顔がピリピリ痛くて、
着れるだけ着ぶくれても、外を歩くのも大変。

実は、今日、ドイツ生活にピリオドを打つ予定でした。
・・・ですが、数日前に突然1ヶ月延びました(驚!)
周囲の方を混乱させてしまって申し訳なく思います。
でも、この1ヶ月間は、私たちへの多分・・・いえ、きっとご褒美。
私もムスコもムスメも、少しでも長く居られたらいいな、と思っていたので
正直嬉しい気持ちでいっぱい。

心の準備も、引っ越し準備も、まだ全然できていなかったので、
あと1ヶ月は、それらの準備に備えつつ、
ドイツでの限りある時間を、大切に過ごしたいと思います。

もうすぐクリスマス。
もうすぐ新年。
みんなが健康で元気に過ごせますように。

いろんなことに振り回されているし、
日本からの引っ越しを思い出すと恐ろしい気もするし~(苦笑)ですが、
あと1ヶ月のドイツ生活、
どうか最後までよろしくお付き合いくださいませ☆

なかったはずのドイツでの冬休み、
どのように過ごそうか、只今思案中・・・。
[PR]
by maki2008maki | 2009-12-20 06:55 | ごあいさつ
<< フルーツポンチとドイツのゼリー 小さなクリスマスマルクト2つ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧