ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カメラマルクト

e0128393_6431617.jpg

車で40分くらいの小さな町にある、カメラマルクトへ行ってみました。
ちょっとマニアな香りのする、このカメラマルクトへ行くきっかけになったのは、
友人の虹種ちゃんが日本で、
ローライ35というカメラを購入したという話を聞いたことが始まり。
これはドイツ製の古いカメラだということと、
ルックスもかっこいいな、と思って気になり、
ドイツに在住していた、古いカメラ好きのオットの友人に聞いてみたところ、
今回のカメラマルクトを教えていただきました。
一緒に行ってくれると言ってくれてたのに、残念ながら帰国されてしまったので、
カメラド素人の私たちだけで勇気を出して(?)、子連れで行ってみました。

まず目に飛び込んできた、おじさんの山に、少々ひるみましたが、いざ!
e0128393_6442232.jpg


















カメラ好きは、車好きなのか、駐車場も変わった古い車ばかり。
見たことない古いカメラは、見てるだけでも面白かった☆
おじさんたちは、みんな真剣に吟味していました。
e0128393_645666.jpge0128393_6452523.jpge0128393_70257.jpg

































ミッキーのカメラ発見☆(嬉)
e0128393_6463491.jpg



















ローライ35もあったけど、
自分には使いこなせないような気がしたので(家族一同頷く)
今回は飾り用に!と割り切ることにしました。
飾ることだけ想定したカメラは、どれも10ユーロ程度。
手のひらに乗るミニサイズを2つと、BOYという変わったルックスのもの。
e0128393_6471194.jpge0128393_6473581.jpg



















ムスコに、
「ママは1度も店のおじさんに、使い方を聞かなかったね」とチェックが入りました。
うーん、飾り用だから、ね(苦笑)
[PR]
by maki2008maki | 2009-12-02 06:48 | 日帰りでお出かけ
<< アムステルダムと、ユトレヒト クリスマスマルクト2009[雑貨編] >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧