ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレイモービルファンパーク

e0128393_631847.jpg


















ドイツでポピュラーなおもちゃのひとつである、プレイモービル。
人や建物や乗り物や動物、細かいディテールの小道具までいろいろあり
うちの子供たちも大好き。
そのプレイモービルのファンパークというところへ行きました。
車で3時間くらい。
レゴランドのように遊園地みたいな乗り物はなく、
どちらかというと子供が自発的に遊ぶ、巨大なアスレチック公園という感じ。
e0128393_6362946.jpg


















ガラス張りの建物内はプレイモービルがひととおり揃っていて、どれでも自由に遊べます。
子供にとっては楽園!細かいパーツはそこかしこに散らばって・・・(笑)
人もざら~っと。
e0128393_6322584.jpg


















農場コーナーでは、
プレイモービルの馬のお世話が出来ます!(笑)
一生懸命、水で洗浄したり、たてがみをとかしたり・・・
e0128393_6373941.jpg














乳搾りまで出来ます(出てくるのは水)
子供たちの初めての乳搾り体験は、プレイモービルの牛の乳搾り・・・
e0128393_6384378.jpg














プレイモービル、メンズファッションチェック(笑)
e0128393_640134.jpge0128393_6404579.jpge0128393_6412259.jpge0128393_6415850.jpg




































↓壁もかわいい。
e0128393_6432919.jpg














もちろん商品も販売してますよ。
e0128393_6442766.jpg














入場料も安い(3~5ユーロくらい)ので、有り難い!
ふらりと気軽に行くのにいいかも。
親子共、けっこうな運動になりました。
[PR]
by maki2008maki | 2009-10-06 06:45 | 日帰りでお出かけ
<< ドイツ式スープの作り方 納豆作り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧