ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自動車ショー

e0128393_14492997.jpg














車にあまり興味のない私だけど、
せっかくなので行ってみました、モーターショー。
フランクフルトでは2年に1回の開催。
ムスコはこの日が来るのをとっても楽しみにしていました。

この不景気で参加してる会社も減ったとのことを聞いて
見に来る人も少ないのかな?と思いきや・・・
会場を待つ人の行列にビックリ〜。
人気のメーカーの周りも人だかり。
e0128393_14502425.jpg


















綺麗なお姉さんもいました。じ〜っ。
e0128393_14512755.jpg














自動車は男性のものだと思いきや、
女性や子供に受けるような可愛い演出もあり、楽しかったです。
e0128393_1452051.jpg
e0128393_14524112.jpg




























かねてから乗ってみたい!と思っていた「セグウェイ」にも乗れて(2ユーロ)嬉しい♪
e0128393_14551245.jpg


















隅っこにあったシガレット車。移動式タバコ自販機。
展示品でもなんでもないけど・・・
e0128393_14554850.jpg














やっぱり新しいことを見せる場は楽しいですね〜。
文句なく「格好いい!」と思ったものもあったし!
みんなが熱くなる気持ちがわかりました。
景気の良い時のショーも見てみたかったなぁー・・・。

帰り際に倉庫のような場所にある、ミニカー蚤の市みたいなところで、
ドイツの郵便車とか、ガラクタミニカー(多分マニアには見向きもされないような)を
買いました。
[PR]
by maki2008maki | 2009-09-26 15:01 | 日帰りでお出かけ
<< 納豆作り 押し花専用プレッサー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧