ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フェーダーバイザー

フェーダーバイザー(発酵途中のワインの新酒)の時期が、今年もやってきました!
これが出回ると「秋!」って感じです。

たまたま近所のスーパーで見つけて、とりあえず2本買いました。
レジに並んでいた前後の人両方ともコレを買っていました。
みんな楽しみにしていたんでしょうね〜
レジ担当の人はひとりひとりに「横にしないでね!」と強く念を押してたのに、
のに!のに〜っ!
カートを動かした瞬間、うっかり倒してしまった私のバカバカバカ〜っ。
しゅわ〜っとすごいいきおいで泡が出てきて・・・か、かなり減りました(涙)
発酵途中なので、フタに小さな穴がひとつ開いているんです。
ムスコには「ママ、おっちょこちょいだね〜(笑)」と言われてしまいました。

ドイツ在住の方は、持って帰るときには十分に気をつけてくださいね!
車の中も倒れやすいので危険。何か対策してね。
私は2本を両手に持って車で帰りました。
自分の運転じゃなくて良かった・・・。

早速、相性抜群と言われるツヴィーベルクーヘン(タマネギタルト)と一緒に食さなくちゃ!
秋だけのお楽しみです☆
[PR]
by maki2008maki | 2009-09-14 06:41 | 食べ物、飲み物のこと
<< ドイツの子供万年筆 念願のバレエ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧