人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレーメンとハンブルク

今回のデンマークスウェーデンまでの旅の途中では、
北ドイツのハンブルク、ブレーメンの2つの町で1泊休憩しました。
それぞれに、素敵な町。

ブレーメンは、童話の「ブレーメンの音楽隊」関連のものが沢山。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20214162.jpg


















この動物たちがモチーフのオブジェやグッズがわんさかあって、
とてもかわいかった!
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20231268.jpg
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20242646.jpg
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20251725.jpg






























かわいい飴やさんも発見。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20264657.jpg
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20271135.jpg




























ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンブルクは港の町で、
同じドイツでも、私が住んでる町とは全然違っててびっくり。
水があって、風が通って気持ちがいい感じで、
素敵な町だった〜!(ね!bitteさん☆)
以前住んでた友人には、お天気で印象が全然違うから
晴れてて良かったね〜と言われました。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_2030848.jpg














灯台やヨットのマリンな感じや、お城の紋章デザインの
ハンブルクオリジナルグッズもうらやましかった!
(私の町にはそういうのないもの〜)

たまたまゲイパレードが行われている日だった(!)ので、
その混雑にもみくちゃにされただけでなく、
男性のような女性のような人たちが沢山いて、不思議気分。
いつもの町の雰囲気とは明らかに違うんだろうなぁ〜。
人混みで、行きたいところにもなかなか行けず・・・。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20341445.jpg














町をあげての1大イベントのよう。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20322268.jpg
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20324640.jpg
































唯一行ったミニチュアワンダーランド。
いろんな国や地域のミニチュアがパノラマのように飾ってあります。
けっこう人気らしく、入場の際には並ぶらしいけど、
あらかじめ予約をしておくとすぐに入れます!
うちの子供たちもオットも(笑)夢中になって見ていました。
良くできているし、楽しい仕掛けもあります。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20353620.jpg














突然夜が訪れたりも! 夜景もキレイ。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20361715.jpg














人、ひとりひとりが丁寧に作られていてびっくり。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_2037392.jpg














それが沢山!どひゃ〜
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20374567.jpg














私は北欧コーナーで、長靴下のピッピを見つけて大喜び!(笑)
そんなユーモアが随所に感じられる場所でした。
ブレーメンとハンブルク_e0128393_20381955.jpg














こうして、今年の夏の車旅も終わりました☆
とびとび、だらだら〜と、まとまりのない旅話に
お付き合いありがとうございました!

ドイツの朝は涼しく、息も白い!
突然、秋がやってきました。
ニットやブーツ姿の人を普通に見かけるようになりました。
みなさまも、くれぐれも体調くずさないように
気をつけてお過ごし下さいね。
by maki2008maki | 2009-09-09 20:28 | ○ドイツ国内へ
<< 念願のバレエ 北欧2カ国あれやこれや >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧