ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KLIPPANの毛布を買いに

e0128393_4503794.jpg

暑〜い日続きだったにもかかわず、
スウェーデンの毛布のファクトリーへ行きました(笑)
日本でも人気があるらしいクリッパンの毛布。
デンマーク、スウェーデンのデパートには必ず置いてあります。

ファクトリーがある町の名前も、ずばりクリッパン。
町の名前と、会社の名前が同じということに軽く驚き・・・
e0128393_453281.jpg














クリッパンのファクトリー以外は、何もないような
小さな小さな町でした。
e0128393_4541489.jpg














入り口は、こじんまりして可愛らしい。
e0128393_4545644.jpg














中へ入った途端、見たことのある柄が。
店内はファクトリーらしく、簡素な雰囲気。
e0128393_4555927.jpg














ファクトリーアウトレットは2階。
アウトレットで扱っている柄や種類には限りがありますが、
スウェーデンでの市場価格の3分の1程度なので、
気に入るものがあれば、かなりお得感あるかもしれません。
ウールやリネンの毛糸も扱っていました。オリジナル雑貨も。

ばーばのところだの姉のところだの友人の分だのと選んで、
レジまで持ち運べない〜と、外で子供と遊んで待っているオットにSOSを出したら、
やって来て、毛布の山を見るなり「これ、全部買うの!?」と、
なんだかもう〜ほとほとあきれ果てて脱力してました・・・(苦笑)
車といえども、トランクには限りがあることに気付き(遅い!)、
悩みつつ減らして連れて帰ってきました。
e0128393_45718.jpg











暑い最中、汗をだらだらさせて
毛布をなるべく小さくぎゅうぎゅうトランクへ詰める作業は大変だったけど(笑)、
これから来るドイツの厳しい冬も、この毛布を使えるかと思うと
少し楽しくなってきました。
今年の冬は、
クリッパンの町と、そこから見たきれいな空を思い出しながら
この毛布たちと、一緒に越したいと思います。
[PR]
by maki2008maki | 2009-08-28 04:58 | ○北欧へ
<< 北欧2カ国あれやこれや デンマークのルイジアナ美術館 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧