ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蜂に刺される。

e0128393_413862.jpg














ドイツの今の時期は、本当に蜂が多い!
外でごはん食べてても、ビール飲んでも、お菓子食べても、どんどん寄ってくるんです。
店頭の食べ物なんかにも、賑やかしく蜂がついています(笑)
ビールについてくるコースターは、ジョッキにフタして、
ビールを蜂から守るためにある!というのにも納得。
日本では蚊、ドイツでは蜂、スウェーデンではてんとうむし。
本当に悩まされますねーーー。

蜂に刺された話を、どことなく他人事な気分で聞いてたけど、
私もついに!刺されてしまいました。
ぎゅぎゅ〜っときて、ビリビリ〜ときて、
そのまま普通じゃない痛さが持続!
電気が走る感じ〜。
あまりの突然の出来事に、なになになに!?と動揺。
右足の甲部分を見ると、何かが(多分蜂?ミニサイズ)針を刺したままくっついてる!
ぎゃ〜っ!とあわてて取ったら、針が残っていたし、めちゃくちゃ痛いので
保健室にかけこみました。(学校の校門での出来事だったので)
針を取り除き、とにかく冷やすのが良いらしいので、冷やしてもらいました。
サンダルに入ってきて、驚いて刺したのかも!?

呼吸困難やアレルギー反応が出てしまう人もいるそうで、
子供たちに「急にママが具合悪くなったら、だれかに言うのよ」
とか言ったり、かなりドキドキしました。
刺されたのが、子供じゃなくて私で良かった〜。
かなり痛いもの!

運良く、具合が悪くなることもなく、
痛さも1日ほどでひいたので、一安心。
ほ〜っ・・・良かった。

けっこう、蜂刺され経験者多し、です。
ちょっと今まで以上に、蜂が怖くなりましたよ・・・。
予防方法ってないのかしら???
[PR]
by maki2008maki | 2009-08-24 04:13 | 生活あれこれ
<< デンマークのルイジアナ美術館 スウェーデンで泳ぐ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧