ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

街中で、夏を楽しむ

e0128393_518460.jpg

















旅日記の途中ですが、
旅が終わって帰ってきても、意外なことにドイツでは夏が長持ち(?)しています。
さらに、街中でも夏ならではの嬉しい体験ができる場所があったので、
これを読んで行った人が(いるのか!?)もう終わってた〜、なーんてことがないように、
ちょっと割り込みで書いておきますね。

街の真ん中辺り、人とビルとビジネスマンが多い、オペラ座のあるエリアで、
夏は、子供用イベントをやってました。(今月23日まで)
駅から出ると突然目に入ってきた、ロッククライミングにびっくり。
オペラ座を背に、上まで登ってて驚きました〜
e0128393_5194994.jpg


















ロッククライミング好きなムスメとムスコも挑戦。
公園では、何度も失敗して落ちるので、いつもハラハラだけど、
ここでは安全ロープを付けるので、見てる方は安心。
無料で何度も何度もチャレンジできます。
二人とも、けっこうがんばっていました。
見知らぬおばさんから、賞賛の声をいただきました(笑)
e0128393_5212373.jpg














噴水も子供の遊び場に解放。
e0128393_523781.jpg














はしご車みたいなので、上の方の眺めも楽しめます。
e0128393_52428.jpg


















ムスコが上空から写真を撮ってくれました。
けっこう上手???
e0128393_5244466.jpg














ロデオの牛(もちろん作り物)の動きは、係のお兄さんの手動。
落ちたらすぐに停止します。
e0128393_5253344.jpg














他にもいろいろ〜。
e0128393_5261462.jpg


















フェイスペインティングが1ユーロなくらいで、あとは無料。
(寄付の缶がさりげなくありました)
こういうところが、ドイツはとても太っ腹だなぁーと感じます。
日本だったら、絶対有料だと思うもの。

また、ここの近くの駐車場のビルの屋上をサマーガーデンにした
夏限定のレストランも、楽しめます。(9月末日まで)
e0128393_5274715.jpg














クルーズがテーマのお洒落な雰囲気なのに、
子供用プールがあり、遊具まであって、子供たち大喜び。
e0128393_5282693.jpg














入場料もないし、食べ物はけっこう美味しいし(高くない)、なんといっても空いてる!
行く方は、水着とタオルを忘れずに〜
大人は、高層ビルとプールを眺めながらのビール。
e0128393_5291711.jpg


















都会のオアシス!?
e0128393_5322860.jpg














大人のカップルの方はこちらのプール周辺に。
e0128393_5301215.jpg














屋根付き籐の椅子(2人用)あり。
e0128393_5305879.jpg














大人も子供も、街中で、気軽に夏を楽しめる場所があることを知った
2度目の夏でした。

[おまけ]
夏は長持ちしてるけど、突然ヒョウも降りました。
こんな大きいヒョウを見たのははじめて。
危機一髪で帰宅してセーフ! 当たったらイタイでしょう!e0128393_5314678.jpg
[PR]
by maki2008maki | 2009-08-19 05:33 | 日帰りでお出かけ
<< スウェーデンで泳ぐ デンマークのチボリ公園 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧