ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みのおひるごはん

・・・って、けっこう困ります。
近くに美味しくて気軽に入れる店がないので、
マルクトでソーセージをパンで挟んだものとか、
ケバブ(トルコのサンドイッチ)とかの屋台メニューが定番。
あとはpommesというフレンチフライ。
プレッツエルをかじってたりも。
どれも美味しくて好きだけど、ちょっとあきてもきちゃってます。

おにぎり作りが好きなムスメが
張り切って作ってくれたおにぎり。
とっても美味しかった。
カタチすごいけど・・・
e0128393_350935.jpg


















大勢でうどんも打ってみました。
ふみふみ作業はみんな楽しそうで、
ちょっとしたイベントみたいに。
e0128393_3521354.jpg














うどんって小麦粉と塩と水だけで美味しいのが出来ちゃう。
こんなに簡単に楽しく出来るのなら
これから絶対に作ろうと思いました。
しこしこでつるつる〜
子供がカットしたので太さまちまちだけど・・・
e0128393_353381.jpg














これに、その日の朝ムスコの学校の畑で採れた
ズッキーニの素揚げを合わせたら、
うーんとうなる美味しさでした。

とはいえ、夏休みの毎日3度の食事に
頭を悩ませる私です・・・。
あと、子供と一緒に楽しんで作れるメニューって何だろう???
うーん、うーん、うーん
[PR]
by maki2008maki | 2009-07-24 03:55 | 子供のこと
<< ザビエッテンクラフト 運転、はじめました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧