ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さくらんぼ

e0128393_6114735.jpg














ドイツは今、さくらんぼの季節です。
実は、さくらんぼ味のお菓子は苦手なんだけど、
ドイツの生のさくらんぼ、美味しい!
マルクトへ行くと、
びっくりするくらい大きくて、
みずみずしいものに出会えます。

四つ葉のクローバーならず、四つ子のさくらんぼ♪
よく見つかります。
e0128393_6123491.jpg














近所の公園のさくらんぼの木も美味しそうな実がなっていて、
子供たちは木登りしながら食べます。
子供の手が届くあたりのものは、ほとんどないので
ムスコは必死で木登りしてゲットしたたったひとつを
みんなで少しずつ囓ってみたら、こちらも美味しかった!
お店で買うのと変わらないみずみずしさと甘さに驚きました。
なんといっても自分で採ったさくらんぼは、格別だったみたい。
あとのは、高枝切りばさみでもないと取れないけど(笑)

さくらんぼが、たわわになってる木を見てるだけで、
嬉しい季節です。
[PR]
by maki2008maki | 2009-07-09 06:15 | 食べ物、飲み物のこと
<< 運転、はじめました KARATE >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧