ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴ摘み

e0128393_443915.jpg

今が旬のイチゴ。
畑で摘めると聞いたので、行ってみました。
ドイツでするのも、うちの子にとっても、初めての体験。
実はとっても近所で出来るので、摘みたくなった時にふら〜り行けます。

青空(曇り空?)の下で青々と広がるイチゴ畑に、ちょっと感動。
その中でみなさま、体を2つに折って、せっせと摘んでいます。
e0128393_454396.jpg














赤いのや青いの沢山。
その中で自分好みの「綺麗で赤くてほどほどのサイズ」を見つけるのは
けっこう難しい(笑)
e0128393_4123262.jpg
e0128393_4103447.jpg
































夢中になってしまい、腰もイタタ・・・。
でもイチゴは、中まで赤くて美味しい〜
食べながら写真を撮ってばかりいたら、サボってる〜との苦情が!
スミマセン・・・
e0128393_462661.jpg














摘みながら食べるのはタダ。
入場料もナイ。
素敵です!

イチゴを持ち帰る容器を持って行くと、
始めに重さを量ってくれて、
帰りにその容器の重さを引いてくれます。
小1時間の収穫。
e0128393_4135526.jpg














これで2キロ。5ユーロもしないくらい。
家族で楽しめて、お土産も持って、と考えると安ーい!!!
安い、美味しい、楽しい♪
素敵なドイツの初夏の恵みに感謝。

ムスメはこれで「イチゴスムージーを作って!」と難しいリクエスト・・・。
とりあえず、そのまま食べてもらいました。
e0128393_4151853.jpg


















あとはイチゴジュース作って、
アイス作って(これをミキサーにかけるとスムージーになるかな???)、ババロア作って・・・
あとなんだろう?
楽しみが広がります。
短いイチゴの時期が終わる前に、また行かなくちゃ!
[PR]
by maki2008maki | 2009-06-09 04:16 | 日帰りでお出かけ
<< 日本人なら、かわら屋根 ポルシェMUSEUM >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧