ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンバスに絵を描く

e0128393_451426.jpg














子供たち二人に、大きなキャンバスに絵を描いてもらいました。
筆で絵の具を使うのがほとんど初めてなのと、
いままでにない大きさのキャンバスに、始めは四苦八苦。
外の気温もぐんぐん上昇してきます。
アイスを食べ食べ、休憩しつつ、
慣れてきたらけっこう楽しそうで、想像力も湧いてくるみたい。
e0128393_4515267.jpg














できあがりはこんな感じ。
もっとめちゃくちゃになるかな?と思ったけど
意外とまとめてくれました。
「エッフェル塔と虹と山とおうちとくるま」
e0128393_4523324.jpg














春の楽しい時間を凝縮したこの絵、
子供たちが大人になっても、ずっと飾っておきたいです。
おつかれさま〜。
[PR]
by maki2008maki | 2009-05-19 04:54 | 子供のこと
<< パーティの人気者 ふわふわ欠乏症!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧