ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉、降りつもる

e0128393_16362075.jpg


















只今、なんでも黄色の花粉まみれ・・・
車にも、家の玄関にも、駅のエスカレーターにも、
ムスコのランドセルにも、多分自分にも、
黄色い粉がつもっています。

おまけにたんぽぽの綿毛も、空気中に常にフワフワと漂っています。
ムスメの大好きなたんぽぽの綿毛。
たんぽぽの綿毛をふぅ〜っと吹いて飛ばすのが大好きだったのに、
見つけると必ず花束にして私にプレゼントしてくれてたのに、
つい先日からのこの有様で、
たんぽぽちょっとキライになっちゃったみたい。
綿毛〜しっしっ、みたいな感じで・・・。
ドイツに住んでる人にとって、一番やっかいな雑草のたんぽぽ。
ドイツでは悪者なんですよ〜(涙)
綿毛がどんどん飛んで、どんどん芝生に入り込んでくるから・・・。

降りつもる花粉と踊り飛ぶ綿毛、
ちょっと、これはすごすぎます・・・。
うかつに窓も開けられません!(家の中にもどんどん入ってくる)
特に今年は多いそうで・・・。
花粉症(今は白樺、もうすこし経つと稲科だそう)の方、多数。

暖かくなると、暖かい時期の悩みがあるものですね・・・。
[PR]
by maki2008maki | 2009-04-22 16:35 | 生活あれこれ
<< ICE(高速列車)でケルン 新名所?と、ドイツの回転寿司 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧