ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ユーロディズニーランド

e0128393_13401050.jpg

イースター休暇は、ユーロディズニーランドへ行きました。
フランクフルトからは車で6時間くらい。
ディズニーランド・パリというのが最近の呼び名らしいのだけど、
東京と言いながら千葉にあるのと同じく、
パリからは電車で40分程離れた、
フランスのマルヌ・ラ・ヴァレーというところにあります。

混雑してるテーマパークは苦手な私なのですが、
この4連休は、子供たちの新生活応援キャンペーンということで(?)、
子供が喜ぶところにしました。
想像通り、子供たちは大喜び。
ヨーロッパではディズニーランドは不人気と聞きましたが、けっこうな混雑ぶり!
イースター休暇だからでしょうか?
さすがフランスだけあって、アフリカ系の家族が想像以上に沢山。
来てる人々の国籍が違うだけで、なんだか違う雰囲気。
アジア系はめずらしいのか?ムスメはフランス人の子供に写真を撮られていました。
e0128393_13303145.jpg














日本との違いはなんだろう?と思ったその時、
メインのお城が違うことに気付きました。
シンデレラではなくて、オーロラ姫のお城。
ピンクとブルーグリーンとゴールド。
中はオーロラ姫にまつわる展示とステンドグラス。
e0128393_13294318.jpg


















スペースマウンテンなどの乗り物のデザインも色合いが違っていて、
このエリアは全く違う場所に居るかのような感覚に。
シックな色つきスペースマウンテン↓(140センチ以上の身長制限でムスコ乗れず・・・)
e0128393_5582135.jpg














同じエリアのロケットの乗り物。途中一度止まってドキリ。
(こっちはよく故障で止まったりするらしいので!)
e0128393_5592752.jpg














ミッキーのハンバーガーとかあったっけ???
e0128393_614532.jpg














すんごーいでっかーいバーバパパ(わたあめ)があり、大人気で行列。
やはりフランス、ピンク色でフランボワーズ味♪
e0128393_13303340.jpg














焼きたてのクレープ、ゴーフル(ワッフル)美味し〜い!
林檎飴もありました。
e0128393_710644.jpg














係のお姉さんお兄さんは、ニコニコでフレンドリーというより、
リラックスして楽しんでる雰囲気でした。
(テキトーすぎてあまり親切ではない感じ?)
最高に待ったのは、空飛ぶダンボの乗り物で、ムスメと1時間・・・。
それ以外はそんなに待たなかったので、この時期の日本のに比べたらすいてますよね〜

子供たちも思いきり遊んだので、
これで新生活に向けての英気を養えたかな?(笑)
[PR]
by maki2008maki | 2009-04-17 06:03 | ○フランスへ
<< シャンパーニュ地方へ シュパーゲルの時期 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧