ドイツ暮らしで見つける、小さなたのしみ。


小さな楽しみを、たくさん見つけていきたい。とりとめのない日々の記録。
by maki2008maki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サクラの入学式

e0128393_654137.jpg














今朝、外を見ると、
昨日までなかった、淡いピンク色が目につきました。
あっちでもこっちでも、そこここ。
サクラ!
ドイツでもこんなにサクラの木があるんですね〜。
八重桜みたいな感じなのが多いのかな?
そういえば、去年来た時、さくらんぼが実ってる木が沢山あった。あった。
ここのところの暑いくらいの陽気に、その木たちが一斉に花を咲かせたよう。
気付けば、昨日まで枝だけだった木々も一斉に芽吹いてグリーンに。
一晩明けたら、春の景色に見事に変化。不思議!

そして、今日、ムスコは小学生になりました。
ちょうど遊びに来ている私の両親や弟も、みんな総出で出席の入学式。
これからはサクラを見るたび、今日の日を思い出すんだろうなぁ・・・。
ムスコよ、がんばっておくれ〜。
[PR]
by maki2008maki | 2009-04-09 06:57 | 子供のこと
<< シュパーゲルの時期 SUSHIROLLでさよなら >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧